Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

夫からのお土産

夫が買って来た服と私が見つけた上着。

夫が買って来た服と私が見つけた上着。

夫が1週間強のコロンビア出張から帰ってきました。現地ではとても忙しかったようですが、それでも週末に大学時代の友人に会う事ができ、その家族のお家にもお邪魔して楽しいひと時を過ごしたようです。

出張中の夫より、「コロンビアでは米国のベビー用品がヨーロッパよりかなりお得な値段で手に入るらしいから、ベビーカーを見ておいて。」と言われ、早速ベビーカーのチェック。とは言え、あまり知らないので実物を見ないと何とも言えず・・・。お店に足を運んだり友人に聞いたりしましたが、ベビーカーって本当に沢山の種類があるんですねぇ。最終的には決断できず、次回の出張時までに決めることに。

「でも、出張に行ってベビーカーを持って帰ってくるって・・・ちょっと変じゃない?」と聞いてみましたが、「大丈夫。全部手荷物で行くから、一つはチェックインできるよ。」とのこと。流石です・・・。

ピンク以外の色を選びたかったようで、カラフルなドレスが並びました。

ピンク以外の色を選びたかったようで、カラフルなドレスが並びました。

その夫が土曜日に帰宅。夫の友人から私たちの赤ちゃん用に洋服をいただきました。が、やけに数が多い・・・。何と、残りの全ての洋服は夫が友人と一緒に買ったということが分かりました!「だって、向こうの方がお得だって友達が言ってたから・・・。」と言っていましたが、まだ父親になる実感が湧かないと言っていた夫が沢山のワンピースを買っていたのが面白くて、何だか笑ってしまいました。

そうそう、スペインの赤ちゃん服は可愛い物が多くて私は好きですが、どうしても女の子はパステルピンクや赤ばかり。夫はピンクづくしになるのが嫌だったらしく、黄色や緑、グレーなどの服を買ってきてくれました。グレーの赤ちゃん服はパリでも良く見かけましたが、子供にグレーの服って意外とシックで素敵なものですね。

自分が何かをもらうより嬉しいお土産でした。まだ実感は湧きませんが、私たちの娘は本当に望まれて生まれてくるんだな、と妙に感動した日でした。

Tagged as: ,

Leave a Response