Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

Villeroy & Boch 2

このポップな色合いが素敵です。

このポップな色合いが素敵です。

皆様からの反響が意外と大きかったので(☆)、さらに写真を追加です。どうぞご堪能下さい。チェック柄のカップは最近のものですが、このポップな感じが可愛らしいですね。実は、これを結婚する友人への候補にも選んでいたんです。最終的には全てホワイトのボーンチャイナのものにしましたが、いつかは自分用にでもいいなーと思う一品です。

葉っぱの薄い色合いが上品です。

葉っぱの薄い色合いが上品です。

2枚目の葉っぱ柄のものはまだかなり新しいシリーズで、ホームページにも載っていませんでした。これはシーズン限定かも知れません。シリアルボールが蓋つきになっていたりしてなかなかお洒落でしたよ。

このお皿や飾り付けを見ると、テーブルセッティングって心に豊かさを与える物だなぁ・・・と思います。

このお皿や飾り付けを見ると、テーブルセッティングって心に豊かさを与える物だなぁ・・・と思います。

最後の写真は大晦日のテーブルセッティングの様子です。このお皿もグラスもキャンドルスタンドも、全てVilleroy & Bochのクリスタルグラスです。このキャンドルスタンドは、実は高さの違うもの3種類を買って併せたものでしたが、同じ形なので統一感があってセットで買ったもののようでした。キャンドルスタンドが透明だと、テーブルに置いても圧迫感がなくて良いですね。

ちなみに、写真の右隅にある銀色の丸いものはワインを置くものです。こうすることで、ワインの染みがテーブルクロスにつかない訳ですね。こういう所もお洒落です☆

Tagged as: , ,

1 Comment