Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

ハモン

ハモンの数々。

ハモンの数々。

ハモン(jamón) =ハムです。スペインではどこのバルに行っても豚の足をそのままハムにしたものが置いてあって、お店の人(大体はおじさん)がスライスして出してくれます。今回は、この前Ham Museum(Museo del Jamón)に行った時の写真をご紹介。結構圧巻でしょ?一度友達のドイツ旅行の写真を見せてもらった時、バイオリンがたくさん並んでいるのがハムに見えたことがありました(笑)

豚の足が目の前にあるのって・・・慣れるまで奇妙な感じでした。

豚の足が目の前にあるのって・・・慣れるまで奇妙な感じでした。

Tagged as: ,

11 Comments

  1. ハモンセラーノ大好物です。これにワイン最高☆
    あー生ハム食べたい。

  2. なんじゃこりゃ!!!携帯から見たから細部まで見えないけれどそれでも圧巻!
    それにしても美味しそうだね〜♪

  3. あはは!
    たしかに色といい形といいバイオリンっぽいかも!
    すごい迫力ですね〜!ビールと合いそう〜

  4. >くうちゃん
    ハモンセラーノ、美味しいんだけど、味が強くて私はあまり食べられないのだ。メロンスープに細かく刻んで入ってるのとかもダメだった。。。皆が「きっと喜ぶ」と思って出してくれるから、がっかりさせちゃいけないと思っていっぱい食べるようにはしてるんだけどねー(苦笑)
    >まゆちゃん
    PCで見てねー!にしても、携帯からもアクセスできるなんて、本当に日本は進んでるよ。
    >木綿子ちゃん
    すごいすごいと思いつつも、地元の人と行くと写真を撮るとか考えなくていつも忘れてたの。やっぱりお客さんが来ると写真撮りまくりだね。
    こっちのビールも美味しいよー!(私は1杯が限度だけどさ。)

  5. メロンスープ!!
    そっちのほうがびっくりだよ。
    確かにしょっぱいよね。
    脂がのってるとちょっと甘く感じるけど。。。

  6. 美味しそう〜ハムには目がないのです…
    先週末の旅行で実感したのは、
    やっぱり大好きな人と一緒にお食事をすることこそ、
    一番美味しい食事なんだよね!

  7. >ユカちゃん
    メロンスープはね、メロンとスパイス、塩こしょう、ちょっとのオリーブオイルとビネガーが入ってたけど、個人的には微妙だったなぁ。。。
    ハムはイベリコ豚のだとクセがないって言うけど、やっぱり野生の風味がぷんぷんな気がしたよー。
    >ムーミン
    そうだよね。誰かが自分と時間を共有してくれることって、実はすごく嬉しいことなんだなーって思うよ。
    時々友達とバルとかに行って、屋外のテーブルとかで夜中まで話したりすると、「あぁ、こういうのが幸せなのかな。」って思うの。時間を共有できる喜びを噛み締める感じ。日本でもたまには思ったんだけど、こっちに来てよく実感するよ。なんでだろう。

  8. うわ〜、爽快な絵だね、Jamon Me Gusta Mucho!!
    よくJamon Con Panで、お昼食べてました。
    パンとハム、シンプルながら、なかなかGOOD。
    Donde Esta el Museo del Jamon?

  9. La verdad es que hay un monton de este museo del jamon, porque esto es una cadena. Aunque se llama “museo” es una tienda de jamon y queso.
    というわけで、ハムとチーズが食べたくなったら迷わずここへ行きましょう!他にもいろんなお店があるけど、観光地には必ずあるお店なので便利ですよー。あと、近くに以前アップしたチュロス屋さんもあります(^^)

  10. 最近、帰宅して自分の話を聞いてもらったり、
    相手の話を聞いてすごくホッとする。
    社会人になって、
    今まで以上に家族の大切さを実感してます。
    Harukiも、私を家族と思ってメールくだされ♪

  11. >ムーミン
    するするー!
    人と人とがふれあう時間は本当に大事だと思うよ。
    そして、二人で語り合う時はお茶とジャズだね♪