Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

ラジオ

実は、明日NHKラジオに出ます。大学時代の知り合いの方を介してNHKの人から連絡が入り、NHK地球ラジオという番組の出演依頼を受けました。要はスペインについて話すというもので、今回のトピックは「ダイエット」。放送されている間はNHKのサイトに私の写真も何枚か載るらしいです。日本時間では、11月5日(日)17時〜で1時間程度だったと思います。こんな企画もしてたんですね、NHK。

ちなみに、このラジオ番組、驚いたことに全世界で聴けるらしく、スペインでもラジオで聴くことができます。友達に言おうかなぁ。でも言っても内容分からないだろうしなぁ。。。

Tagged as: ,

18 Comments

  1. すごいね。スペイン代表かあ。NHKなんてかっこいい。是非聞きたいけど、聞けなさそうなので、HPを見ますね☆

  2. ふー、今終わったよ。私の場合はたまたま友達の友達がNHKのディレクターだったからこんな話が来たけど、そうでもなければ全く来ないような話だったよ。
    とりあえず、番組がほとんどどこの国でも聴けるみたいなので、面白そうだからこれから聴いてみようかなーって思ってるよ☆

  3. ライブだったとは!ザNHKって感じだったね。アナウンサーもうちょっとはるきの面白いところ引き出してこいよ、って思ったけど原稿があったのね…。というか、日本でもあなた様は痩せていると思いますがねぇ。

  4. あー、聞きたかったなー。
    NHKのHP見てみるね♪

  5. 聞き逃したよ〜!
    わかってたらショーコと聞いてたのにー。
    Harukiはスペインでもジョギングは続けてるの?
    とりあえず、後でNHKのサイトを見なければ!

  6. 聞き逃しました…。残念。
    サイトを見てみなくては!
    公共放送を通じてHarukiさんの声が聞けるなんて。

  7. >rinrin
    そうなの、原稿があったのよ。すでに内容は送っていて、後はディレクターがポイントを選ぶような感じで。。。それを、アナウンサーはあたかも初めて聞くような感じでコメントを入れる、という(笑)
    日本で私は痩せてた?肩幅あるし、それなりに服選びには苦労してたんだぞー。
    >ユカちゃん
    お帰り!SFから帰ってきたんだね!
    ラジオでは大したこと言ってないから、あくまで時間がある時で良いよ〜(^^;)
    >あーや
    う、ジョギングは全然してないっす。。。ヨガはしてますよー。
    うちの近くにyoga center(スペイン語では”Centro de Yoga”、ってほとんど同じだ)があるので、近日中に訪問する予定なり。
    すっかり体育会系ではなくなりました。はい。

  8. >ちかこちゃん
    いやいや、何だかあの程度のラジオで皆に聞いてもらうのは申し訳ない気が・・・。
    でも、あの「地球ラジオ」っていう番組、なかなか面白そうだよ。他の国の話とかもなかなか面白かったし、internationalなちかこちゃんにはお薦めです♪

  9. 聞きました.まさか全世界とはすごいね。
    タヒチの人との井戸端会議っていうのも面白かった.
    生放送だったとは知りませんでした。
    どきどきしながら聞いてました.
    マドリードの大工さんは見張ってなきゃ駄目っていうのが
    面白かった。。

  10. 聞き逃してしまった〜!!!
    Haruki先輩の声が聴きたかったのになぁ。
    それにしてもライヴだったとは!
    同じ時間を共有したかったー!

  11. >Hoffnungさん
    そうなんだよ、マドリードの大工は見張っていなくちゃいけないの。移民とかが多くて工事の質が悪いと言われるけど、スペイン人の仕事っぷりもあんまり良くないんだよね。ビール飲みながら仕事とか当たり前だし。
    そして、見張ってなかったが故に私は今も苦労しているよ(涙)
    >まなみちゃん
    いやいや、NHKの地球ラジオで検索すると聴けるらしいよー。
    って、宣伝するほどのものでもないんだけど(^^;)

  12. やっぱりharukiだったのね!これ見てなくて知らなかったんだけど、真紀が偶然きいたらしくて、メールがきたんだ。スペインで同姓同名はいないよね〜って驚いてたよo(^▽^)o

  13. へー、真紀聞いてたんだ!元気にしてるのかな?
    今度私からまた連絡入れてみようかな(^^)

  14. さっき聞きました。
    生放送なのに落ち着いてますね。
    さながら現地リポーターみたいでした。
    それと、こんな声の人なんだなぁ、と思いながら聞いてました。
    とってもキュートな声ですね。
    それにしても、ここまでネットでつながってしまうだなんて。
    なんだか不思議な気分です。

  15. >gentilさん
    お恥ずかしい・・・!そういえば、gentilさんとはrinrinを介してつながったので直接お会いしたことはなかったんですね。
    私も近々gentilさんがメディアに登場するのを楽しみにしていますよ〜(笑)

  16. kiki ma shi ta!

  17. ちかこちゃん、今日本?

  18. mixiご無沙汰しているうちにHarukiさんのラジオ情報逃しちゃいました・・・すごく残念。でもまだ聞けるかも、という望みを持ちつつmixi終わったらNHKいきます!
    生放送、お疲れ様でした!また出演情報あったらぜひお知らせしてくださいね!