Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

Galicia旅行記5. Vigo

港の様子。

港の様子。

Vigoもガリシア地方では大きな都市の一つ。ガリシア地方では一番南に位置する都市で、やっぱり魚介類が美味でした。残念なことと言えば、ここ数日の「山火事」でガリシア地方の大部分の緑が失われ、Vigoにいた頃は灰で景色がかすんでいたことです。(火元が150カ所近くあることから、一部は意図的なものと言われており、未だに捜査が進められています。命を落とした消防士もいましたし、本当に残念なことです。)

Isla Cíesの沖合い。お魚がいっぱい!

Isla Cíesの沖合い。お魚がいっぱい!


島では沢山の野鳥を見ることができました。絶景です。

島では沢山の野鳥を見ることができました。絶景です。


島でのお散歩。素足に穏やかな波が当たって心地よいです。

島でのお散歩。素足に穏やかな波が当たって心地よいです。


Vigoの海岸はとても波が穏やかですが、それは沖合いの島が緩衝となって大西洋からの大きな波をブロックしているからなんです。写真はVigoの港の様子と、次の日に船で行ったIsla Cíesという島の景色です。

ちなみに、ここのビーチはプライベートビーチという感じで、裸で海で泳ぐ家族連れやカップルがいてびっくりしました。きれいに日焼けをしたい気持ちは分かるけど、、、私はできない、、、。

Tagged as: ,

Leave a Response