Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

Hard Rock Cafe

昨日はアメリカ人の友人と一緒にHard Rock Cafeに行ってきました。実は、日本でも1度しか行ったことがなかったんです。(だって、夜の六本木や横浜なんて遠すぎて遠すぎて・・・)久々に大量のケーキ&アイスを食べました。こんなに食べたのは5、6年ぶりかな。デザートは・・・アメリカのブラウニーの味だ!!懐かしい!!!

Hard Rock Cafeだからdoggy bag(USではポピュラーなお持ち帰りケース。「犬にあげるためよ」と言いつつ、誰もが人間様が食べるということを知っている。)にケーキとかは入れてくれるのかと思いきや、スペインにはそういうものが全くなかったのですねー。アメリカ人の友人は説得して、うまく箱のようなものに入れてもらってましたが。説得できる辺り、やっぱりスペインなのでしょう。

うーむ、来週が試験というのに、ついついこういうことをしてしまう。早く試験終わらないかなぁ。

Tagged as: ,

3 Comments

  1. ハードロックカフェは上野駅にあるよ。この間、日本にきた時そっちもいけばよかったかなぁ。今度また行こうね。

  2. あ、上野にあったっけ?
    じゃ、今度一緒に行こう!
    友達に、「日本のHard Rock Cafeのショットグラスを買ってもらえる?」と頼まれたよ。
    いろいろ世界のHard Rock Cafeグッズがあるんだね。

  3. 私も日本のお店には行ったことがないけれど、2年前くらいに初めてロンドンでハードロックカフェに入りました。ボリュームたっぷりのハンバーガーを食べたので残念ながらデザートは頼めなかったけれど、隣の人が食べているのをみてみたら、バケツにパフェが入ってる〜のような超豪華パフェだったことを記憶しています笑