Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

フラメンコ

ちょっと前の話になりますが、今我が家に滞在しているアメリカ人の友達から、フラメンコショーのチケットをプレゼントされ、先週の土曜日に観に行ってきました。フラメンコショーというとちょっと語弊があるかも知れません。これは、バレーダンサーがスペインの伝統的な舞踊を交えた踊りを繰り広げるというものです。(伝統的な踊り:フラメンコ、セビヤナス、ホタス等)
すごく良かったです!!マドリッドにフラメンコを習いに沢山の日本女性が来ている理由が分かりました。カスタネットを巧みに操り、さらに難しいステップをたくさん踏み、、、。タップダンスとバレーとカスタネットを合わせたようなもので本当に素晴らしかったです。

その後は屋外のバーで飲み物を飲みながら、スペインやアメリカや日本について沢山話し、本当に楽しい一時を過ごすことができました。

Tagged as: , ,

2 Comments

  1. 盆踊りではなくフラメンコのほうにコメントしちゃお〜♪
    フラメンコのあの独特のキレは確かに現地に行って体で覚えるような踊りなのかもしれないですね!実は生のフラメンコはみたことがないのだけれど、機会ができたときは逃さず行ってみたいと思わされました!

  2. あ、是非是非!
    私たちが行ったのはマドリッドではすごく有名なグループのだったみたいだけど、当日買いで30ユーロ(4500円弱)位でした。なかなかお得でしょ?(^^)
    素早くて複雑なステップを踏みつつカスタネットを鳴らし続けるのは神業だよー。曲芸師のようだった(笑)
    フランス経由で遊びに来てね♪