Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

日本最終日

正確には明日が最終日だけど、ゆったり過ごせるのは今日が最後。というわけで、狂ったように家の掃除をしました。床が輝いてます☆

あと、自分の部屋の片付け。当分洋服も着ないので、箪笥や収納箱にいそいそと仕舞い込み、ナフタリンを大量投入。最近のは匂いがないのね。

彩りも美しく京弁当。

彩りも美しく京弁当。

そして、夕飯は京料理を食べてきました。京弁当というものだったけど、おかずが二段箱の引き出しの中にも入っていて、そのかわいらしさに感動。お皿も盛り付け方も上品で、どことなく季節を感じさせる演出の仕方に脱帽。思わず写真を撮ってしまいました。でも、そこは京料理店。フラッシュをたかずにひっそりと撮影です。

明日は朝のフライトで旅立ちます。フランス経由ですが、ワールドカップで空港も盛り上がっていたら面白いなー、なんて考えてちょっとワクワク。

日本で遊んでくださった皆さん、本当にどうもありがとう。やっぱり友達は財産です。

Tagged as: ,

5 Comments

  1. 明日発つのかぁ…。
    忙しいのにちゃんとお掃除とかしてるのえらいっ!!
    今回は短い時間だったけど、会えて本当に嬉しかったよ☆☆また会おうね〜♪いつかスペインまで押しかけちゃいますっ(笑)
    ではでは、気をつけてー!またスペイン日記楽しみにしてるよん。

  2. スペインでの活躍を楽しみにしてます。
    心身の健康第一だからね、約束だよ☆

  3. あっという間でしたね。
    単身海外生活、大変なこと多いと思いますが
    体に気をつけて頑張ってください!
    また来日なさるときはお知らせくださいな☆

  4. おおー,しばらく忙しくて人の日記チェックできてへんかってんけど,
    帰ってきてたんや〜.
    もしかしたらお茶くらいできたかもしれんのに残念!
    スペインか〜,8月にヨーロッパ行くけど最西端はロンドンで, その後は北欧に行ってしまうのでキビシイ...(注.ハネムーンではなく仕事です)

  5. >みさ
    また是非会おうね!
    そして、返事が遅くなっちゃって本当にゴメン!!
    >ムーミンちゃん
    そっちもだよー。
    ワークショップの結果はどうだったかな?
    今度は是非お買い物させてね♪
    >ちかこちゃん
    そうだね、今度はどこかでお話したいね。
    Tゼミの人をいろいろ誘おっか(^^)
    >Yukioさん
    そうですよー。今度は是非お茶でも!!
    いづみ姉と一緒でも良いですし。
    専門の話とかも膨らみそうだし、傍聴でも良いです(^^)