Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

歯医者

今日は歯医者に行っておきました。私の留学保険では歯の治療がカバーされない為、帰国する前から電話をして予約しておいたのです。(あ、歯の治療特約をつければ保険でもカバーされますよ。)

いつも新宿の歯医者に行ってるんですが、やっぱり歯医者さんは信頼できるところに限ります!!麻酔の注射がぜんぜん痛くない。そして、治療が的確で説明が上手で、さらに銀歯の型もそこで技師が作ってくれるので、時間がかからないのも魅力。待たされないのも素敵。虫歯かと思って心配していた箇所も、「知覚過敏なので薄い膜を張っておきます」と言って、ささっと治療をしてくれました。
そして、私の2週間滞在に間に合うように、何をいつ治療するかについていろいろとプランを考えてくれました。

歯医者に行っただけでこれだけ幸せになれるとは。恐るべし、日本の歯医者さん。

そうそう、この所出歩きすぎていた上、時差ぼけで寝られない毎日が続いていた為、昨日から今日にかけてぐっすり寝てしまいました。午後2時過ぎまで。何回か起きたけど、自分の肘から下がどうしても動かなくて起きることもできず。
こんな状態になったのは久しぶりです。

あ、昨日ヨッキィと一緒に食べた夕飯が美味しすぎたせいか、イタリアンの夢を何度も見た覚えが。。。

Tagged as:

2 Comments

  1. 昨日は楽しかったよ。
    料理も雰囲気もなかなかいいところだった。
    混んでいなくて広々としていたのも良かった。
    そういや写真をとりわすれたな・・・。
    虫歯は今のところないけど、
    何があるかわからないので、
    その歯医者をぜひ教えて頂戴。

  2. >ヨッキィ
    お店の人もすごく対応が良かったよね。
    私は特にあの素的なグリーンのテーブルクロスとカーネーションの合わせ方に感動したよ。あ、もちろん料理もおいしかったよ。
    そう言えば、写真撮らなかったね。
    考えてみたら、最後に会ったのは私がネッツで研修を受けてた時だと思うので、既に3年前とかだったかな?
    時の経つのは早いものだ。
    歯医者はネットで見つけたものなんだけど、夜9時までやってるので予約をいれやすいのも良いよ。
    他の人からも数名お問い合わせが来ました(笑)