Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

同期との再会

今日は会社の同期と再会してきました。皆に送別会を開いてもらってから早半年。本当に久々で楽しくて、心温まる時間をすごすことができました。皆、本当にありがとう(^^)

今学生生活を楽しんでいる自分ではありますが、やっぱり皆の話を聞いて、仕事をしていた頃のことが楽しく懐かしく思い出されました。学生になってからというもの、限られた時間の中で、スピーディーに色々な仕事をこなし、必要な情報を仕入れ、分析し、、、っていう生活からはすっかり遠ざかってますね。ああいう、ちょっと追い込まれつつ挑戦する感じ(アドレナリンが放出されている感じ?)って、結構好きだったりします。そして、改めて、どんな事にもそれぞれの良い面があるんだな、とつくづく思います。会社員の身分と学生の身分、日本食と洋食(中華でも何でもいいけど)、日本とスペイン。

自分が持っていないものを羨むのではなく、今自分が置かれた状況や人との縁に感謝して、毎日を感謝の心で過ごしていきたいなー、としみじみと思いました。

Tagged as: , ,

9 Comments

  1. 7年も会社にいると、体の中が半分くらい会社になってるみたいで、同期に会うと落ち着くどころか家に帰ったみたいな安心感ですわ。
    会社人間になってたんだなあと思うきょうこのごろ。
    日本にいる間に、和食をたっぷり味わってなー

  2. >Goさん
    早速和食漬けです!(とはいえ、帰国直後はカレーでしたが。)
    やっぱりいいですねー。本物の和食をリーズナブルな価格で食べられる幸せ♪
    同期ってやっぱり良いですよね(^^)

  3. ちなみに昨夜はヒルズ族になって、小籠包の店に行ってきました。
    上海の本店ではまって以来、大好物。

  4. ちょいちょい、日本にいるのかい?暇はないだろうが、もしあったら連絡ちょ。
    しかし、さすがハルキだね。私は時間とか成果とかに追われるのが大嫌いだよ。アドレナリン放出よりストレス蓄積だね。

  5. おかえりなさい〜♪暇はないかもだろうけど、T山ゼミで集まるならよんでやってね。たまきとも話したいかも。
    Goさん>お久しぶりです☆

  6. ゆりかさん>
    時々キャンパスで見かけますよ〜
    私は、主にロースクール棟近辺でうろついています。

  7. >たまき
    日本だよー!たまきは平日は仕事だよね?
    お昼とかならどこかで都合つけられそうだけど。
    もし会えそうだったらメッセージで連絡先教えてね。
    ちなみに、私は成果に追われたことがないので、きっと成果まで要求されたらアドレナリン出ないと思う(笑)
    >ゆりか
    うー、T山ゼミでは会わないけど、N谷君とスペイン帰国日にマドリッドで再会することになったよ。
    なぜか、空港に到着してから彼の到着するターミナルに行ってお出迎えする予定だよん(^^)
    彼に何かメッセージがあれば伝えるよ!
    ちなみに、29日のお昼〜夜にかけて、東大関係の友達に会う予定です。
    もしその時間にキャンパスにいる人がいたら、できるだけ都合をつけて会えるようにしたいけど、どうでしょうか?

  8. Haruki-ta,
    お帰り!!来月お会いするの楽しみしてます!
    屋久島メンバーのS原さん、T山さんもくるかもよ。
    「ちょっと追い込まれつつ挑戦する感じ(アドレナリンが放出されている感じ?)って、結構好きだったりします。」というコメントはHarukiらしいね。確かに仕事大変なときでも楽しそうにしたよねぇー。絶対私には無理(苦笑

  9. >MIYOどの
    沖縄どうでした?いいないいな、南国♪
    仕事、MIYOどんは大変と言いながら普通にさくさく片付けてたなぁ・・・と、ちょっと懐かしく思い出してました(^^)
    屋久島メンバーも懐かしいですね!すごく楽しみになってきましたー!