Haruki's way

〜スペイン・この不可思議な国〜

女性バトン

女性バトンなるものをいただきました。友達二人がやっていたので、「あ、これはもうやるべきかしら。」と。金曜の夜だし気分はすっかりホリデーです(^^)
【1】あなたが考える女性の特権とは?
和ませ役になれること?仕事をしているとよく思いました。
でも、それは「天然だね」と言われていただけかもしれませんが。

【2】あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?
石鹸を作っている時。ビーズのアクセサリーを作っている時。男性でやる人ってあまりいないと思うから。

【3】女友達と男友達、どっちが多い?
やっぱり女友達かなぁ。男友達もいるけれど、だいたい連絡はマメじゃありません(笑)

【4】好きな人の前では女度が増す?
いや、もう猫かぶれないです。自然体、限りなく自然体です。
【5】結婚式ではウェディングドレスを着たい?
うーん、多分。でも、シンプルなのが好き。お色直しは特にしなくていいかな。
(って、そこまで考えているのかな。)
【6】一生独身ってありだと思う?
私の場合はなし。

【7】結婚しても仕事は続けたい??
結婚しただけでやめるような仕事ならしません。出産となるとまた話は違うけど、どこかで社会と接点は持っていたいなぁ。
【8】雑誌の占いはつい読んでしまう?
 読みます。そして、信じたい物だけ取捨選択。
【9】昔、ジャニーズにハマったことは??
ないです。そういうのにハマれるのも幸せなことだとは思うけど。

【10】男言葉を使うのに抵抗はある?
大あり。やっぱりきれいな言葉を使いたいかな。方言とかは好きだけど。

【11】女性であることを恨んだことは?
考えたこともないです。今のままでいいと思うけど。

【12】もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
どっちでも与えられた性を大切にします。

【13】あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?
6。家事とか好きな所も多いけど、性格がサバサバしているので。

さぁ、皆さんも是非トライしてみて下さい!

Tagged as:

4 Comments

  1. 面白いバトンだね。でもある意味怖いですな。。。いろいろばれてしまう、って何にも変わってませんけど。私の場合。。。
    気が向いたらやってみるよ〜。

  2. およ!!!
    女性観ねー。
    近頃女性らしさに、とうと疎くなりました。。。

  3. お、ありがとう☆
    >和ませ役になれること?
    はるきはゼミでもそうだったねー(^^)納得してしまった。
    Q4→人間として付き合わざるを得ない、となると、女度アップとは次元が違ってくるのかもね。
    よい週末を〜

  4. >くうちゃん
    楽しみにしてるよん♪
    >ユカちゃん
    私も疎くなったよー。でも高校時代も結構疎かったかな、私の場合(笑)
    >ゆりか
    あ、ゼミで和ませてた?私はゆりかの方が和ませ役だと思ったけどなぁ。